2016年1月9日土曜日

エフエム日記1月9日


















おはようございます。
今日のGOODDAYけせんぬまは、
菅原克彦がお相手ですよ!


今日は冷えていますね~。
番組が始まる10時前でも気温が氷点下・・・。

なんと、最高気温が夜中0時過ぎの0℃ですから寒いはずです。

一昨日は小寒ですものやっぱりでしょうか?
明日は成人式!
今年の新成人は722人ということです。
ふり返ると、震災の年に十五の春を通過した若い人たちです。
それぞれの胸に去来するものもなおさらの多いことでしょう。

良い式になればと思います。


さて、
今日の菅原!スポーツなんだりかんだりは、
2日3日の箱根駅伝に触れて、
『今年は、じっくりと応援することが出来た』と話しました。

優勝校の青山学院はもちろん、
各校の選手をたたえた上で、
気仙沼出身の駅伝選手がいないことを残念がりましたよ。
未だに居ないんだそうです・・・。

岩手県では一関学院と高田高校出身の学生さんがいたそうですので、

是非いつか!気仙沼から駅伝選手を!
熱く語る菅原でした゚。(*^▽^*)ゞ


とことろで、今朝の朝日・・・、
ご覧になった方いらっしゃいませんか?

お日様から天に向かって一本
光の筋が伸びていました。


















太陽柱というそうです。
日の出や日没時に見られる現象だとか?

雲の中にある氷の粒が関係するそうですよ。
夜は、小さな漁火の灯りが大きな光柱になったりもするそうです。

続けてもう一枚(^_-)-☆



















こちらは、
撮ってから気づいたのですが、
柱の途中から、
ふわっと足が伸びて、
半円を作ってオレンジの虹のように見えませんか?

今朝、7時
空の不思議に出会った一瞬でした。


今日のGOODDAY気仙沼は菅原克彦
ブログは横田真美子でしたp(*^-^*)q


0 件のコメント:

コメントを投稿