2016年1月28日木曜日

エフエム日記1月28日

















昨日東陵高校で平成28年度の入学試験が行われた
そうです。
いよいよ受験シーズン到来ですね。

私も経験がありますが、
受験生がご家族にいると何となくピリピリしたり
妙に心配したりと、
とにかく受験が終わるまで落ち着かないんですよね。

もちろん本人が一番大変なんでしょうけど・・・
みなさんに早く春が来ます様にー(*^▽^*)ゞ



今日のGOOD DAYけせんぬまの電話中継は、
担当の唐桑観光協会の三上会長でしたが、
「みちのく潮風トレイル」の大事な会議があって
電話出演が出来ませんでした。

でも、昨日唐桑にタレントのなすびさんが来ていたという
情報を三上さんから頂き色々と調べさせて頂きました。

なすびと言えば!

バラエティ番組「進ぬ 電波少年」の電波少年的懸賞生活で
一躍有名になった方で、
一度見たら忘れられないお顔ですよね~。

そのなすびさんが東北地方太平洋沿岸につながる
「みちのく潮騒トレイル」を地元の人々とふれあいながら
様々なみちのくの風景や歴史、食などの魅力をお届けして
いるんです。

「みちのく潮騒トレイル」は
青森県八戸市から福島県相馬市までの
約700キロの区間です。

なすびさんは昨年の11月から、
イベント出演などの仕事のスケジュールの合間を縫って
断続的に歩いていて、
3月末ゴールの福島を目指すそうです。

リュックサックを背負って一人で唐桑を歩いていたという事
なので、
見かけた方も多かったのでは?
私もなすびに会いたかったな~~~。



本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは岩渕瑞穂と佐藤りかでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿