2016年1月30日土曜日

エフエム日記1月30日


















こんにちは!

朝から積雪でしたね。

最近、本当に週末に天候が荒れているので
気分的に少し落ち込みますね(/□≦、)

関東北部から東北にかけて、本日も降雪が予想されます。
ドライバーの皆さん、そして、歩行者の皆さん、
外出する際は、いつもよりさらに注意をしてくださいヾ(゚д゚)ノ゛




さて、本日のGOOD DAYけせんぬま
高校野球の話題をお伝えしましたヾ(^▽^ヾ)

先日、春の全国高校野球の出場校が決定しましたね。


東北では、青森県の学校が出場します。

11年ぶり2回目出場の 青森山田高校
3年連続9回目出場の 八戸学院光星高校

21世紀枠として、岩手県の学校が出場します。
なんと、20年ぶりの2回目出場の 釜石高校


リスナーさんのKENみちのくさんがいらっしゃる
関西では、
どちらも初出場の明石商業高校、長田高校
が出場します!!

2014年の春の高校野球は、東稜高校が出場しましたね!

今年は、宮城県の学校は出場できませんでしたが、
夏や秋の高校野球に、是非期待したいですねv(^∀^*)

組み合わせ抽選会は、3月11日(金)、
20日(日)から兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開幕します♪


高校野球に出るだけでも、嬉しい出来事ですが、
是非、勝ち進んでいただきたいと思います(。≧ω≦)ノ


本日、ブログは岩渕が書いていますが、
甲子園球場は大好きな場所のひとつです!


岩渕のテンションアップポイント!!
・阪神梅田駅から電車に乗って甲子園に行く車内
・甲子園駅に降りて、甲子園に向かうまでの道
・チケットコーナーで待っている時
・甲子園球場に入っていく時
・試合が始まって、応援が開始される時・・・・

まぁ、全部ってことですかね(,,#゚Д゚)


自分たちの学校の校歌が、甲子園球場に響き渡る中、
応援歌練習で頑張って練習した校歌を大熱唱する。。。
それだけでも、涙が出たものでした(;A´エ` )


私が学生時代は、応援歌練習を河川敷で行いました!
今も続いているかわかりませんが、思い返すといい思い出です(/∀`*)

大人になっても、引き続き高校野球を応援している私、、
これからも行ける時は、甲子園に行って応援したいなと思います!

皆さんも、現地やテレビで応援して、盛り上げましょう♪



GOOD DAY けせんぬまの担当は、菅原克彦
ブログは、岩渕瑞穂でした♪

1 件のコメント:

  1. くま友のストラト@仙台2016年1月30日 22:05

    岩渕さんが高校野球ファンだったとはちょっと意外でした。夏になったら克彦さんと一緒に甲子園からレポしてたりして。(笑)

    返信削除