2016年1月13日水曜日

エフエム日記1月13日

















昨日に引き続き今朝も冷えましたね~~~。
昨夜から雪がちらちら降ってうっすらと積もってました。

暖冬の影響でぽかぽか陽気だった東京都心でも昨日
初積雪、今日は初氷が観測されたそうです。


そしてここにきて、絶対に病気にならなそうな知人が
インフルエンザにかかったとの報告がありました。

リスナーさんからのメッセージにも、会社の取引先の人が
ことごとくインフルエンザで休んでいるとの事。
いよいよ気をつけなければいけない時期になりましたよ!
取材などで外回りをする機会もあるし、買い物にも行くし
苦手だけどマスクしなきゃな~と思う今日この頃。
もちろん外から帰ってきたら手洗い・うがいを忘れずに。


GOOD DAYけせんぬまの電話中継では大島児童館の
菊田榮四郎先生が、年末年始のお話をして下さったのですが、
年末はみんなで大掃除、今年に入ってからは昔ながらの
こま遊びをしたり、まゆだま作りをしたそうです。
最近はあまり見かけなくなったまゆだまを、おもちをついて
ミズキにくっつけて楽しい時間を過ごしたとか・・・
相変わらず子ども達は元気いっぱいの様ですね。

来月の14日には大島小学校の体育館で水上不二の感想画
コンクールの表彰式があり、今月の29日に審査が行われる
そうです。
今年も力作が見られそうですよー。




本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは佐藤りかと岩渕瑞穂でお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿