2017年4月5日水曜日

エフエム日記4月5日

良いお天気になりましたね。
今日のブログは横田真美子です。
今日は気温が16℃まで上がりました(^_-)-☆












GOODDAY2では、
≪春らしい陽気になり、この後も晴れるでしょう~≫って、
花の香りが漂うようなお天気コーナーをお伝え出来ました。
毎日、晴れの日ばかりではありませんが、
やっとやってきた春の陽気を喜ばないではいられないですよね゚゚。(*^▽^*)ゞ

さて、
横田の番組では、
水曜日に「きつけっぺ」という健康コーナーがあります。
今日は、このところ、エンジンの巻き過ぎで
疲れが出ているあなたへアドバイスをお送りしました。

題して、
『ココロとカラダのビューティメソッド』

朝、起きた時にだるいと感じる!
寝つきが悪くなった!
などは、自律神経の乱れも考えられますよ~。
今日は出勤するのが辛いとか・・・、
頭の中が懸案で溢れているなどは・・・、その一番の理由です・・・。

3月、めまぐるしく慌ただしく過ごして、
4月になったらな・お・さ・ら・・・。


そう、
新年度が始まって、
さまざまな形でストレスを感じることが少なくありませんよね。

できれば、
体に異常が出る前に上手にストレスを吹き飛ばしましょう。






今日の『ココロとカラダのビューティメソッド』パート1は、
自分自身を見つめることをお勧めしました。

自分の疲れた顔をみたくないと、
鏡をスルーしていませんか?
実は横田はいっつも!です・・・(*_*)
なんか、はつらつとしていないと思っても、
まっ、いいか!少々歳もとってきたことだし…、
で済ませてしまっています。

でも、自分にちゃんと目を向けることが大切なんですって!!!
瞳は輝いているか?
肌の調子は?とじっくりみてみましょう~o(*’’*)/☆゚

もし、情けない自分が映ったら、
ちゃんと見つめて、その対策をしっかりと練りましょう。
クリームを変えてみようか!
髪型工夫してみようかな!
人の
印象は、
顔立ちではなく顔つきだ~。(*^▽^*)ゞ

よーし、落ち込んでいられないという気持ちが解決の第一歩!
何よりも、
自分の今の姿を知ることが大切なんだそうですよp(*-*)q

心に希望が灯ると、

おのずと体もリラックス!
肩の力がスッと抜けていきますよo(*’▽’*)/☆゚’






さてさて、
いつもは、
『トリこのエサこ弁当』持参の私も、

春の陽気に触発されて、
かつ丼弁当だの
おにぎらず弁当だの、
少しボリュームアップ~!






デザートには日向夏も!


このところ、夕ご飯にも春の彩が~!

花粉症に苦しみつつも食べる楽しみはモチベーション下がっていきません()












ところで、
けせんぬまさいがいエフエム、
4
3日からのリニューアル、いかがでしょうか?
今日は、
記事の整理やSNSの発信、

横田のミキサーも担当しながらマルチな動きで頑張っている、
岩舘翠が『デイリーCAFE』初担当でした。

今まで溜めていたエネルギーを思いにのせて、
昨日までの楽天4連勝を語る声も晴れやか!
多くの応援を頂きありがとうございました。


今日のソフトバンク戦は????ですが、
来週の岩舘の時間には楽天勝利が語れるといいなあと願いながら、
ブログを綴った横田でしたよ~o(*’▽’*)/☆゚。







4 件のコメント:

  1. そうですねー、自分の顔を鏡で見る、大事ですね。
    私は大体疲れた自分しか映っていませんが…。花粉にやられた顔です。
    昔に比べてストレスは減ったので、少しはいい顔になったかも?ですが、
    その時間だけ歳をとってしまいました。
    でも日々気持ち良く生きていられるようになったし、ラジオから聴こえてくる
    たくさんの声に励まされて、支えられて立っていられる感じです。

    春の良い日になってきましたね。気仙沼の春もいい感じのようですね。
    美味しいもの(お弁当)を食べて、楽しく過ごしましょうー!

    返信削除
  2. にゃんぱぱさん、コメントありがとうございます。
    ラジオもお楽しみ頂いて心から感謝しています。
    地方の小さなラジオ局、手づくり感満載ですが、
    心意気、気合は満々です~。
    そんな中で私はいつもまったりムード・・・。
    朝のメイクも帰るまでそのまんまの毎日ですが、
    笑いが絶えないラジオ局のおかげで、
    気持ちだけは元気はつらつです~。

    群馬のお店ではサクラマスは並ぶでしょうか?
    骨も少ないので是非食べてみてほしいです~p(*^-^*)q

    返信削除
  3. サクラマス、並んでいないようです。あまり三陸の魚は来ないようです。
    日本海側の魚が多いんですよ。関越道があるので新潟から魚がやって来ます。
    太平洋側の魚は、栃木、茨城、埼玉、東京、神奈川へと流れていくようです。
    時々、築地に届いた三陸の魚が並びます。
    なぜかモウカザメが比較的よく並びます。時々買って、バター焼きにして
    います。
    群馬はなかなかおいしい魚が手に入らない気がしています。

    返信削除
  4. 最近はサメもよく見かけるようになりました。
    柔らかくて美味しいですね。
    さかなもそれぞれの味があってそれぞれ美味さですね。

    気仙沼でも、サクラマスはまだ並んでいません・・・。
    そのうちそのうちと楽しみにしていますp(*^-^*)q   横田


    返信削除