2017年4月13日木曜日

エフエム日記4月13日



みなさんお疲れ様です、
桜のつぼみもかなり大きくなってきた気仙沼
今日のブログは尾形が担当です、よろしくお願い致します。

4月9日日曜日気仙沼プラザホテルで、
堤幸彦監督が気仙沼で撮影したドキュメンタリー作品
「Kesennuma Voices 6」の完成披露上映会がありました。




上映会は午後1時と午後5時、2回行われ、
作品を上映する前に舞台挨拶も行われましたよ。


舞台挨拶では堤幸彦監督、生島勇輝さん、生島翔さん、
そして東北学院大の金菱清教授が今作について話しました。
(勇輝さんのパンチパーマをいじりながら!)


今作の大きなテーマは東北学院大の金菱清教授のプロジェクト
「震災で亡くなった遺族へ向けた手紙」
このプロジェクトが大きな柱となっており、
大切な方へ手紙を書くことで、インタビューでは語られない
真の気持ちがいきいきと現れてくる。
作品の中で、遺族へ向けた3名の方の手紙が読まれました。

「Kesennuma Voices 6」
この作品はTBSオンデマンドでご覧いただけます。



ブログのしめに!
今日は近くまで来たので
一度は食べておきたいラーメンに
やっとありつけました!

それでは、また来週ー



2 件のコメント:

  1. 「Kesennuma Voices 6」、そのうち地上波でもやらないかな・・・。
    TBSオンデマンド、見れないので。(有料だったと思うので・・・。)
    自主上映などでやってもらえれば見に行くんですが。

    尾形さん、ラーメンの食レポ、よろしくです!

    返信削除
  2. ニャンパパさん、機会があれば是非見てみてください!
    こちらの〇〇食堂のラーメンは写真のとおり背油系のガツンとくる
    醤油ラーメンです、濃厚なスープが麺に絡みつきやみつきになります!!

    返信削除