2015年3月21日土曜日

エフエム日記3月21日


















今日のGOOD DAY気仙沼は佐藤りかでした


まずは三陸新報からのトピックスをひとつ





気仙沼市階上地区で建設を進められていた災害公営住宅の

長磯浜南住宅20戸がほぼ完成し、30日から入居が始まります





これから日進月歩、新しい居住コミュニティ、地域コミュニティが

構築されるでしょう

ただ、それを自然の流れの中で生まれるものだけを待っていては

社会的弱者が溢れてしまうのは火を見るよりも明らか



そうならないためにも

急ピッチで進められている居住環境整備の速さ以上の速さで

コミュニティ問題に取り組む必要があるのかも知れません




番組の中ほどからは

UNFINISH BOLLERS袖野洸良さんが登場!!


















先日行われた、デフ(聴覚障害者)バスケットボールクリニックの様子や

今後の展望について語っていただきました



実は僕も、デフバスケットボールクリニックに

取材でお邪魔していました!


参加した子供たちも

聞こえないことから、日常生活の不便さやバスケットボールにおいての

声の重要性などいろいろなことを学んだのではないでしょうか







花粉症のみなさまは

いかがお過ごしでしょうか

今日の飛散状況は、、、「かなり多い」だそうです

明日以降も概ね「多い」になっています


僕も花粉症で

箱ティッシュが2日でカラになってしまいます、、、




花粉症のみなさま

いましばらく頑張りましょう、、、



書き方:金野友弘

週明けには寒の戻りがあるようです

どうぞご自愛ください






0 件のコメント:

コメントを投稿