2015年3月6日金曜日

エフエム日記 3月6日


















GOOD DAY気仙沼のトピックスから

【つかむぞ合格 公立高校で後期入試】

公立高校の一般入試が5日

県内で一斉に行われました


私はもう24年も前の話ですが

やはりドキドキしたことを憶えています




1990年8月2日にイラクがクウェートに侵攻したのを機に

国際連合が多国籍軍(連合軍)の派遣を決定し

1991年1月17日にイラクを空爆した事に始まった戦争といえば、、、




そう、湾岸戦争です



入試面接ではこの話題で持ちきりでした



ちなみに

大阪上宮高校のスラッガー、元木大介さんが

読売ジャイアンツに入団したのもこの年でした




それにしても、、、

案外、受験生より親御さんの方が緊張したかもしれませんね

どうか受験生のみなさんに




サクラサキマスヨウニ




希望に満ちた大空へ


羽ばたく若人に幸多かれと祈ります







にじなまのアラカルトでは



リスナーの虹色のSORAさんからのメールを紹介しました

今日は大切なお母さんの誕生日なんだそうです


『本当におめでとうございます』


とても温かいメッセージありがとうございました

お母さんとお姉さんと『そらくん』と

これからも末永くお幸せに




【ありがとう連絡係】【Happy Birthday】【なんでも相談】

みなさんからのメッセージもお待ちしております






乱文乱筆失礼しました

書き方:金野友弘

どうぞご自愛下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿