2015年3月26日木曜日

エフエム日記3月26日


















GOOD DAY 気仙沼のトピックスから



あと2ヶ月余りに迫ったカツオのシーズンを前に

気仙沼魚市場周辺で再開した仲買人や加工業者から

道路のかさ上げを急いで欲しいという声が高まっています



弁天町や魚市場前一帯は未舗装の道路が多いため

砂埃や降雨時はぬかるみにも悩まされているようです


仲買人の方々からは

「工場に運ぶものは生もの。埃やぬかるみがあっては

衛生的にもよくない。未舗装部分はでこぼこで

横転する危険性もある」と、懸念する声も上がっています



市ではこれに対して

「1日でも早く整備できるよう努力したい」

との回答をしています








にじなまにはゲスト!

今月2回目の来局となった

トリックマスター 宙~SORA~さん






今日はおひさま保育園でイベントを終えた足で来局

にじなま出演後は気仙沼小学校・区学童保育センターなどで

マジックを披露!


忙しいですね、、、


ただ、明日からも忙しいみたいですよ!




27日(金) フェニックスバッティグセンター

28日(土) 海の市  11:00~    13:50~

29日(日) 海の市  14:10~ 


お時間のある方は是非足をお運びください♪





曜日コーナーは健康!!


歓送迎会のシーズン

ついついお酒の量も増えてしまいますね

そんなお酒を美味しく飲むために




~減らすもの~

冷蔵庫の中の在庫量を減らす

ちゃんぽんをしない

揚げ物のつまみを減らす




~増やすもの~

休肝日を増やす

きのこ、海藻類の摂取

会話を増やす

飲んだつもりで、、、貯金を増やす!









寒の戻りが身に染みたここ数日でしたが

明日辺りからはググっと気温が上がりそうです!


暖かくなるのは嬉しいですが

寒暖の差による体調の変化にはご注意ください



書き方:金野友弘

諸々とご自愛ください




















0 件のコメント:

コメントを投稿