2015年3月10日火曜日

エフエム日記3月10日



こんにちわ!
今日のGOOD DAY 気仙沼、
そしてBLOG担当の佐藤りかです!


昨日は大雨と強い風・・・
今朝まで暴風警報が出てましたが、
みなさんはいかがおすごしでしょうか?

さて、今日の電話中継では、
4月5日、気仙沼市民会館で行われる
「熊谷育美コンサート2015 PROCEEID
実行委員長 吉田恵子 さんに登場していただきました!!


今日も、はつらつとした声に元気を分けてもらいましたが・・・
あの恵子先生の声のパワー・・・
素敵ですよね♪
さてさて、

自称「1番の育美ファン」と語る恵子先生は、
熊谷育美さんとは15年来のおつきあい♪

その関りの中で、ピアノ、歌・・・そして人柄と、様々な熊谷育美ちゃんの顔を知る人物の1人!
「親よりも口うるさいおばちゃん!」なんていっていましたが、
こんな「おばちゃん」に愛されてるなんてうらやましいですよね♪

45年のピアノの先生生活の中、
「最後の生徒かもしれない」と思いながら、日々日々、音楽とともに
生徒一人ひとりと向き合い続ける恵子先生は、
育美ちゃんにとっても憧れの存在なのかもしれませんね。

そんな恵子先生は「豊かな心をもつ」そんな生徒さんに育って欲しいと
教室を開いているのですが、中には30代や40代のパパやママになっても
通い続ける生徒さんもいるんだとか!

自分の人生の傍らに音楽を・・・

素敵なことですよね♪

そのお一人が、気仙沼出身シンガーソングライター熊谷育美さん。
先日は映画「悼む人」の主題歌「旅路」を発表したばかり!

もうすぐ気仙沼でのLIVE

先生冥利に尽きる!
そんな明るい声で熊谷育美さんの魅力を語る恵子先生!

来週も熱く語ってもらいましょう!!!


そして今日のにじなまは
藤村陽子&金野友弘でおおくりしました!


今日の曜日コーナーは
「3.11のヒカリ」


明日で東日本題震災から4年・・・。
いろいろな想いがありますが、
明日は追悼式も気仙沼市内で行われます。
多くの方に足を運んでいただければと思います。

明日は特別放送もあります。
午後4時から特別番組
ラジオから伝えたい想い~東日本大震災から4年~
午後5時から
通常ですと、にじなまの再放送をお送りしますが、本日は、
「気仙沼市の【追悼式】」の様子をお送りします。
午後6時からは通常放送。
午後8時30分は防災危機管理番組<大学生が防災ラジオはじめました>
午後9時からは演劇集団キャラメルボックス温井麻耶の「落語の時間ですよ」

どうぞさいがいエフエムにお付き合い下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿