2015年3月13日金曜日

エフエム日記3月12日





















昨日は震災から4年を迎え気仙沼市の追悼式が

市総合体育館ケーウェーブで行われました。

地震が発生した午後2時46分には防災無線から

サイレンが・・・

市内南町紫市場では商店主をはじめ地域住民、

ボランティアも集まり約200人が黙とうを捧げました。

その他にも市内各地で思い出の地や海に向かって

手を合わせる人々。



私も仕事が終わってから献花に行ってきました。

そして4回目の「3月11日ヒカリ」も息子とともに見る

ことが出来ました。



















電話中継は、唐桑のおしゃれショップすずきの

鈴木久子さん。

昨日の午後2時46分には来鯖の自宅兼店舗跡地に

の行き海に向かって手を合わせたそうです。

今は仮設住宅に住んでいる以前ご近所さんだった方も

約束をした訳でもなく集まってきて黙祷。

その後は思い出話をするのが毎年恒例になっている

との事。



鈴木さんは3姉妹の長女だった為幼いころから家業を

継ぐよう洗脳され(鈴木さん談)

高校を卒業後仙台の服飾専門学校で3年間学んだ後

2年同校で先生として働き、その間にお友達の紹介で

現在の旦那様と知り合いご結婚❤❤❤

当時レストランでコックさんをしていたんですって!

その後出産を機に唐桑に戻って来る事になったそうです

が・・・

そこからのお話しはまた来週です(^o^)丿



にじなまのトピックスでは、リアスアーク美術館で3月6日~

3月8日開催された「三人写真展」の取材報告。

鹿児島県いちき串木野市から2年派遣職員として気仙沼に

木場さんのインタビューをお聞きいただきました。

3人のお写真、気仙沼の景色、人物と様々でしたどの作品も

素敵でしたよ。

























今日の健康コーナーでは、

これから多くなってくるでしょう『送別会』でのアルコールの

飲み過ぎに注意しましょうと呼びかけました。

ハイ!

わたしも気を付けます(*^_^*)



本日のGOOD DAY気仙沼とブログは


           


にじなまは
        

                                  でお送りしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿