2015年9月16日水曜日

エフエム日記9月16日















秋晴れの気持ち良い日になりましたね。
通勤時、様々な草花を見かけますが、
今朝、なんとも香しいかおりに誘われて、
とあるお庭に目を向けたら、

キンモクセイが咲いていました。

なんだか少し早いような気がしますが、
ああ、秋なんだなあと実感します。


さて、現在、
全国一斉国政調査が行われていますね。
今回はインターネットでの回答が可能です。

局内でも、昨夜済ませたというものが数人!
意外に簡単に出来たということでした。


一世帯分の回答に15分から20分位の時間だそうです。
20日までネット回答が可能です。
PCはもちろん、スマートフォンをお使いの方は、
ネットでの回答にご協力お願い致します。


ただ、
インターネットでかいとうがなかった世帯には
改めて今月末に調査員が訪問して紙の調査票をお配りします。
そちらも併せてご協力お願いいたします。

GOODDAYけせんぬまの電話中継では、
大島・旅館黒潮の堺さんと電話を繫ぎました。

今注目の『大島カブ』の新しいメニュー考案に懸命です。
150年も前から大島で食されてきた大島カブ、

今回は
シーフードと一緒に、ニンニク・生姜を効かせた
トマトたっぷりの大島カレー!

イタリアンの定番、ミネストローネのに!

甘煮にして生地に混ぜた大島ブラウニーに!

と華麗な転身!!!!を見せてくれたとか(*^_^*)

どれも、美味しいと好評だそうです。


いずれ、気仙沼のソール・フードとして定着していきそうですよ~(^^♪



それでは1枚



















少しいたずらをしてみました。
あんなにすらっと咲いているのに、
こんなに短くしてしまいました。

今日は一日
小さい小さい花姿

はなびらを・・・指でなぞってみます。

すっかり収まったその姿を
また、向きをかえたりして右から左から眺めています


秋明菊、
その名前も気に入っています。




GOODDAYけせんぬま & ブログ 横田真美子
にじなま 藤村陽子 & 横田で送りました。







0 件のコメント:

コメントを投稿