2015年9月24日木曜日

エフエム日記9月24日














秋晴れが続いていますね。
気の早い金木犀が咲き始め、良い香りを漂わせていますね~。
金木犀の香りが届くと、
秋だな~思います。
小花が沢山で可愛らしいですね。

先日はコスモスの群生をみつけて嬉しくなった私ですが、
このシルバーウイーク中、
行楽地や出先で秋の花を目にした方も多かったことでしょう!

さて、
先日20日、
気仙沼で写真のワークショップが開かれたのをご存知でしょうか?
気仙沼つばき会主催の写真教室です。

講師は「気仙沼漁師カレンダー」の撮影を担当している写真家浅田政志さん!
カメラ愛好者が15人参加したそうです。

この日の写真は、
11月8日から28日まで、港町K-Portで開かれるそうです。
どんな写真に仕上がるのでしょう?!

横田、写真には興味があるので楽しみです。


















最近はこんな一枚撮っています。
気仙沼は世界につながってるんだなぁと思わせるてくれます。


それからそれから、
只今秋の交通安全期間中ってご存知ですか?

気仙沼の各所でキャンペーン活動を行っています。
これからは日暮れが早いなりますね。
早めのライト点灯も心がけていきましょう。

シートベルトの着用徹底はもちろん、
携帯電話の通話やスマホの使用はとても危険、
わき見運転も危険です~((+_+))

出勤時に、ハンドルと一緒にスマホも握って、
操作しているドライバーさんを見掛けます。

ほんとに多いですね。

ハッとした時には、
もう遅いということもありますね・・・・。

もう一度、自分の運転スタイルを振り返ってみて下さい。
くれぐれ安全運転徹底していきましょう!



GOODDAY気仙沼とブログは横田 真美子

にじなま 藤村陽子 & 佐藤りか でお送りしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿