2015年9月25日金曜日

エフエム日記9月25日














今日の気仙沼は朝から曇り空です。

お天気下り坂なのかな?

週末いろんなイベントがあるんだから雨降らないでーーー。

それにしても昨日も今日も三陸新報はスポーツの話題が

盛りだくさん!

さすがスポーツの秋゚。(*^▽^*)ゞ

明日からは和歌山県で国体が開催されますが気仙沼からも

フェンシング・アーチェリー・陸上・剣道・テニスの5競技に

12人が監督や選手として出場します。

週末の気仙沼も中体連の新人戦熱いですよーーー。

3年生が引退して1.2年生が日々の練習の成果を発揮する

新人戦。

怪我しないように熱い戦いを繰り広げて頂きたいです。

父兄の皆さんも熱い声援を送って下さいね。



GOOD DAYけせんぬまの電話中継のお相手は

NPO法人ピースジャムの佐藤賢さんでしたが、

今度の日曜日の「気仙沼ストリートライブフェスティバル」

ではメインの朝日生命の会場でスタッフとしてMCを

務めるそうです。

29日火曜日はピースジャムのイベントとして

「秋の実りのコンサート」バイオリン二重奏のコンサートが

開催されます。

プログラムは、お子様に人気のアニメ「となりのトトロ」の

♪さんぽ♪夕焼け小焼け

その他♪モーツアルトのトルコ行進曲ほか

大人の方にも喜んでいただけるようにクラシックでも

耳馴染みのある曲が聴けるという事ですo(*’▽’*)/☆゚’

会場はピースジャム工房のキッズルーム

時間は開演16:30 

料金はかからないそうですのでお子様連れ、地域の方々、

多くの方に来ていただきたいとの事です。

10月に入ってからのイベントとしては、東新城の新城沖公園で

行なわれる「東北マルシェ」にピースジャムの出店が予定されて

いますよ。

工房近くのツリーハウスも完成間近ですし、現在試験的に

カフェもOPENしてるそうなのでそろそろ色づいてきた落合地区に

ドライブがてら遊びに行ってみたくなりました。

皆さんもぜひお出かけください。



本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは佐藤りかと横田真美子でお送りしました。






0 件のコメント:

コメントを投稿