2015年9月18日金曜日

エフエム日記9月18日














まずはお知らせです。

南米チリ沖で起きた
巨大地震による津波で
日本の太平洋沿岸に出されていた津波注意報が、
午後4時40分にすべて解除されました。


気象庁によると、
本日、午前中、
岩手県久慈港で80センチの津波を観測したほか、
北海道から沖縄にかけての太平洋沿岸の広い範囲で津波を観測したとしています。




気象庁は、津波注意報を解除した後も、
しばらくの間は若干の海面変動が残るとして、
海でのレジャーなどは、
引き続き注意してほしいと呼びかけています。


さて、今日は津波避難準備情報に加え、
大雨土砂災害情報も発令され、

GOODDAYけせんぬま・にじなま共、

番組内容を一部変更して、災害情報を交えて生放送を行いました。

加えて、
午前10時前には
津波による交通機関情報・避難場所・各学校の休校情報、
また大雨による
市内の道路交通情報・冠水情報も合わせ臨時情報をお伝えしました。

ツイッターによる災害情報も発信も行いました。


今日は、
町の大くの皆様から、
道路の冠水情報も頂戴し随時発信しました。


情報をお寄せくださった皆様、ありがとうございました。


まずは避難情報解除の情報に一安心ですねε(*╹◡╹*)з

今後もさいがいFMとして役立つラジオ局として頑張っていきたいと思います。


GOODDAYけせんぬま 佐藤りか
にじなま 藤村陽子 & 横田真美子








0 件のコメント:

コメントを投稿