2015年12月1日火曜日

エフエム日記12月1日














今日から12月です。

今年も残り1ヶ月かぁ~。

やり残しがないようにこの1ヶ月を過ごしたいものです。

今日の気仙沼は1日晴れのマークが並んでいるんですが、

外に出ると風が冷たい・・・。

あとはいつ気仙沼で初雪が降るのか気になるところ。

でも先日タイヤ交換をしたばかりなので少し気持ち的に余裕が

ある私。

宮城県でも今日から来年の3月31日まで

「冬道の安全運転1・2・3運動」を展開し、凍結や積雪時の

滑走事故防止を呼びかけています。

ポイントは①1割のスピードダウン ②2倍の車間距離

③3分早免めの出発です。



電話中継の今月火曜日は気仙沼プラザホテルの支配人・

堺丈明さんに担当して頂いているんですが、なんと今日は

北海道からの中継でした。

もちろんお仕事です!

震災前に修学旅行(体験・教育旅行)に大島を訪れる北海道の

学校って実は多かったんですって。

震災後は年々元に戻ってきてはいるそうなのですがあと少しと

いうところなんだそうです。

来年の3月には新幹線も開通するので、ますます北海道から

東北、そして気仙沼に来て頂きたいという思いから堺さんも

忙しく飛び回っているわけです。

今週末には気仙沼に戻ってきてイベントのお手伝い・・・

また来週のお話も楽しみにしてます(。╹◡╹。)



さて今日は12月1日は【映画の日】

ぬまっこトークは「私のおすすめの映画」ということで、リスナーの

皆さんのおすすめの映画を教えて頂きました。

映画好きの佐藤りかは今月上映される「スターウォーズ」について

どの順番で観たらいいかとか楽しみ方とか色々とアツク語ってまし

たが・・・

1度も観た事がない私はやっぱりごめん、何作も観る自信ないから

観ないかな(笑)




今日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは佐藤りかと岩渕瑞穂でお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿