2015年12月21日月曜日

エフエム日記12月21日














おはようございます!
佐藤りかです♪

12月下旬に入り、
いよいよ年の瀬!!!

気仙沼市内も、お正月の準備で
慌ただしくされている方も多いようですね♪


さて、今日の朝の生放送では、
ブライダルハウス藤仙の
小野寺賢さんから、
今年のブライダル事情や、
来年の『成人式』についてお話し伺いました!

驚くことに、
震災後より『結婚式を挙げるカップル』は、
気仙沼では増えているようです♪

やはり、一生に一度の思い出を作りたい!

という思いが震災後強くなっているのでしょうか?

ただ、昔ほど、
大人数ではなく、
少人数や身内だけというケースにはなっているようですが★


そして、
成人式は、1年前から振袖を選んでいた方多いようですよ♪


今年はどんな華やかな成人さんとすれ違えるか
いまから楽しみです♪

ちなみに私の振袖は、
赤の振袖だったんですよ♪


そして、にじなまでは、
ゲストコーナー「にじなまパーク」に、
南三陸ホテル観洋さんの
「クリスマスカラオケ大会」のお話を伺いました!

すでにカラオケ参加の方は
申し込み終わったようですが、
豪華な抽選会やステージイベントも満載
ということで、
ここでも楽しいクリスマスを過ごせそうですね♪

今週末はいよいよクリスマス♪

パパサンタやママサンタは忙しくなりそうですが、
気仙沼のイルミネーションを楽しみながら
素敵な1週間をお過ごしくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿