2015年12月10日木曜日

エフエム日記12月10日














今日も日中は少しだけ暖かく感じましたが夕方から天気は

下り坂の予報。

明日は傘が活躍しそうですよ~。



今日の電話中継は唐桑でりんご農園を営まれている

千葉貫三さんでした。

今年のりんごの収穫は一昨日で終了し、年内いっぱいは

現在贈答用のりんごを全国に発送する作業に追われている

ようです。

そしてもおひとつお知らせしてくれたのが、今週の12日(土)に

行われる【海上のメリークリスマス】

今年で第4回目になりますが海上は明戸地内の「唐桑夕市ハウス」

です。

なんと!竜宮城をイメージして夕市ハウスに1万5千個のLEDライトを

飾るんだそうです。

点灯時間は午後4時から10時までで来年の1月まで楽しめるとの

こと。

12日は点灯式で、甘酒やコーヒーが無料で振舞われ、北海道の

切り絵パフォーマーちあきさんのアトラクションも(。╹◡╹。)

クリスマスも近いのでサンタさんに扮したホヤぼーやも登場するとか

しないとか(笑)

子ども達にはプレゼントもあるのでご家族連れで楽しめそう!

もちろん夕市にはいつもよりたくさんの野菜や果物が並ぶので

お買い物も是非ー!


そして今日はあの「3億円事件」があった日です。

多くの証拠がありながら時効を迎え迷宮入りとなった昭和の大事件に

ちなんで!

にじなまのぬまっこトークのテーマは「未解決の出来事」でした。

テーマが凄い・・・

小さい頃に家の中で必ずえんぴつが無くなる話や昔遊んだ商店街に

あの店があった無かった・・・しまいには夫婦で口論となり喧嘩に発展し

未だ未解決なんてメッセージも届きました。

そういえば我が家でも似たような話があったあったー!

お仏壇に珍しいお菓子がお供えしてあって家族に聞いても自分じゃないと

言われ結局「憶えてないんじゃない?」と私が疑われる始末。

これもまだ未解決のまま・・・怖いですね~。



今日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは佐藤りかと岩渕瑞穂でお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿