2015年12月5日土曜日

エフエム日記12月5日














12月に入り朝晩の冷え込みが一層厳しくなりましたが

昨日は気仙沼でもついに雨に混じってみぞれが降りました。

これも初雪と言うんでしょうかね?

今朝は山が真っ白に見えました。

7日の月曜日は二十四節気の「大雪」を迎えるのでますます

寒くなりますね。


本日のGOOD DAYけせんぬまは菅原克彦が担当。

今日も仙台から気仙沼にやってきましたが、

明日の午前5時35分、いよいよ仙台地下鉄東西線の開業に

仙台市民は期待を膨らませているようです。

八木山動物公園と若林区荒井の13.9キロを26分で結ぶ

地下鉄東西線。

もお何年も動物園に行ってないけど・・・これを機に行ってみたく

なりました(。╹◡╹。)

もおひとつ!

明日は光のページェントも開幕。

こちらは今年で30回目で期間中(12月31日まで)美しいイルミ

ネーションが楽しめます。

23日は「サンタの森の物語」の為定禅寺通り~東二番町通り~

晩翠通りで5時~8時まで通行止めになりますのでお出掛けされる

方はご確認くださいね。


さあ、気仙沼では今日の午後7時にONE- LINEの点灯ですよー(。╹◡╹。)


ブログ担当は藤村陽子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿