2015年12月3日木曜日

エフエム日記12月3日














こんにちわ!
佐藤りかです!

師走に入り、
バタバタとしている方も多いのではないでしょうか?

当けせんぬまさいがいエフエムも年末年始に向けて
いろいろ準備が始まっていますよー!
今年も年末・年始の特番が企画されていますので、
詳細が分かり次第、お伝えしますので
楽しみにお待ちください♪


さて、当局のみならず、
気仙沼市も12月ならではのイベントが盛りだくさんなんですよね♪

本日の午後の生放送番組「にじなま」内のコーナー
「にじなまパーク」で電話で出演頂いたのは、
ONE-LINE気仙沼の実行委員長、宮井和夫さん。

「子供たちを笑顔に!」というスローガンを掲げて始まったONE-LINE。
本プロジェクトを始めてから4度目の冬、
今回は地元商工業者の皆様や市民団体と連携したイベントの開催など
新たな試みも増えているそうです♪

気仙沼湾がイルミネーションで飾られ、
子どもから大人まで「笑顔」が咲き誇る
ONE-LINE KESENNUMA ILLUMINATION♪
ライトアップは12月5日(土)~翌年1月15日(土)まで♪

12月5日の点灯式には、
今年もMay.Jさんによる「歌のプレゼント」、
そして今年から始まった、2日目、
12月6日の午前9時30分からは
HAMA-LINE!!

気仙沼に縁のある、
坂本サトルさん、熊谷育美さん達が会場に駆けつけ
一足早い、クリスマスプレゼントとして
すばらしい歌声や演奏を楽しめるるということです♪

今年も、けせんぬまで
「光の魔法」と「歌の力」が楽しめそうですね♪


会場は海の市ということですので、
是非家族そろって足を運んで観てはいかがでしょうか?

それでは、また♪


0 件のコメント:

コメントを投稿