2016年4月22日金曜日

エフエム日記4月22日

















こんにちわ♫
佐藤りかです♪


今日はニュースを見てビックリ!!
数多くのヒット曲で世界の音楽シーンを沸かせた
歌手プリンスが、わずか57歳という若さで亡くなったそうです…。

日本での人気も高かったということもあり、
プリンスが、あまりにも早く帰らぬ人になったことで
私同様、びっくりした方も多いのではないでしょうか?

アメリカのメディアも、

「またしてもレジェンドを亡くした」と彼の死を大きく報じているようです。

現在死因を調べているようですが、
最近体調が優れず、先日、ショーをキャンセルしていたそうで、
その後、再び飛行機内で体調を崩し、
緊急着陸して治療を受けていたそうです。


プリンスは
「僕(私)の青春。」

という方も日本でも多かったことでしょう。


御冥福をお祈り致します。


さて、春は体調を崩しやすいときです。
大人の風邪を甘く見てはいけないですね★


春は、体調が安定しないといわれています。
暖かいと油断していると、急に夜間に冷え込んだり。
くしゃみと鼻水が止まらないのは、風邪なのか、
アレルギーなのか区別がつきにくい季節でもあります。


忙しかったり、
疲れていたりするとついつい引きやすい風邪。
季節を問わず、罹りやすくなっていませんか?

仕事が忙しくて、とても会社を休めない。
明日はクライアントとの打ち合わせがあるし、とりあえず売薬を飲んで、
なんとか凌ごうとしたものの、
一向に治らずこじらせたことはありませんか?


大人になると、
だんだん自然治癒の力が弱まってきます。
免疫力が落ちていると、自力で治すのは難しいですね。


子がおかしいと思ったら、早めにお医者さんへ行きましょう。


無理は禁物!!
仕事だけがすべてじゃありません!!

不健康な状態で仕事をしても、
良いアイデアも浮かびませんし、もちろん集中出来ません。


思い切って、身体を休めることも必要ですよ♫
だってあなたの変わりはいないんですから・・・



そして、
今日の『にじなま』では、
初の佐藤りか&斉藤大樹 ペア でお送りしました♫
4月になり午前の出番に集中している私佐藤りか!

久々のお昼の番組ウキウキしつつ、
斉藤大樹とのトーク!!

今日は旅の話題と共にいろいろ盛り上がりましたが、
1週間にわたって「ぬまっこトーク」を募集すると
いろんな「旅」に関するお話が聞けるものですね♫

来週も是非、皆さんのお話を教えてくださいね♫
それではこの辺で♫


今日の
BLOG、GOOD DAY けせんぬま 佐藤りか
にじなま 佐藤りか&斉藤大樹 ペア でお送りしました♫






0 件のコメント:

コメントを投稿