2016年4月23日土曜日

エフエム日記4月23日


















こんにちは!
今日のGOODDAYけせんぬまは菅原克彦がお相手でした。

1週間に1度、
土曜日の放送をお楽しみにしていらっしゃるリスナーさんも多いのではないでしょうか?


そっそく軽快なおしゃべり!

今日の話題は『国道346号本吉バイパス』
いよいよ明日24日日曜日、待望の開通ですについて!

バイパスの構想が持ち上がったのはおおよそ20年前のこと。
震災の影響で、
工事期間の大幅な見直しが行われやっとの開通です。


震災の影響で大型車の通行が増え、
事故も多発していたとのこと、
特に、
JAや消防署のある通りは道幅も狭く、
歩行者が身を細めるようにして歩いていました。

このバイパスの役割はそんな意味でも大きいですね。


さて、
現在リアスアーク美術館で開催されている
『LANDSCAPE of N.E.Vol.4東北・北海道の風景公募展』
明日24日(日)となりました。


東北・北海道の日々失われていく日常の風景、記憶の中の風景を、
油彩・アクリル絵具で描いた作品です。

気仙沼の街並みも並んでいます。

明日までです。
ご覧くださいね~o(*’▽’*)/☆゚’




菅原、
熊本・大分に地震に触れて、
余震の続く状態で、
車避難・テント避難を余儀なくされていらっしゃる方々に思いを馳せて、
なんとか、体を伸ばして休めないかと心配を語りました・・・。


余震が収まることを心から願います。



今日のGOODDAYけせんぬま 菅原克彦
ブログは 横田真美子が担当しましたp(*^-^*)q


0 件のコメント:

コメントを投稿