2016年4月7日木曜日

エフエム日記4月7日

















こんにちは。
斉藤大樹です!

今日は佐藤が休みなため、新人の私もフル稼働!!
といきたいのですが、慌ただしさにてんてこ舞いな1日。
私もぬまっこトークに出演した先ほどのにじなま。
リスナーの皆様、いかかがでしたでしょうか?
自分的には初出場の時よりは、かまずにしゃべれたかかなと…?
(すいませんまた調子乗りました。もっと精進します!!)

さて、今日のGOOD DAYにもありましたが、今年のみなと祭りは
8月6、7日に決まりましたね。
気仙沼最大のイベントですから、あの興奮を思い出し、
スケジュール調整をし始めた方も多いのでは?

と、こんなことを言っておりますが、
実は私10年以上みなと祭りに参加していないのです…
(非気仙沼市民という声が聞こえてきます)
8月第一週はある事情により気仙沼にいないので、
しばらくご無沙汰のみなと祭り。
毎年、心では無事の成功を祈っております。
(いや本当にそうですよ)

さて、来週のぬまっこトークのテーマが先ほどの
にじなまで発表されました。
そのテーマは「学校の思い出」
それにちなんで、
そのみなと祭り思い出を一つ。

高校の時、友達とみなと祭りに行ったとき
友人の一人が、上半身はだかのおじさんを
「よっ、はだか!!」とからかい、あわや乱闘になる寸前に。
(もちろん周りが止めて事なきをえず)
花火ではなく火花が散った、みなと祭りでした。
(うまくねーよ、という突っ込みは想定内)

とにかく新年度が始まり、気仙沼も本格的に動き出してきましたね!!
そんな事を感じるニュースでした。

花火の前にまずは桜の花で一杯!!

今日のGOOD DAY&にじなまは横田真美子、
ブログは斉藤大樹でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿