2015年5月2日土曜日

エフエム日記5月2日
















おはようございます!

1週間のご無沙汰です。

今日のGOODDAYけせんぬまは菅原克彦がお相手です!



さあて、GW も本番!

今日から連休~という方も多いのではないでしょうか?

まずは学校!

子ども達にとっては嬉しいお休みですよね。

おうちの皆さんも、

どんな風に過ごそうかと計画も大変ですよね~。





菅原 、

『子どもの頃はよくゴルフ場が開放されて、転がって遊んだ\(^o^)/』

と懐かしそうに話しています。

様々な楽しみがありますが、

やっぱり新緑を目にして遊ぶのはこの季節の醍醐味ですね。


大人もマイナスイオン・フィトンチッドに代表される

リフレッシュやリラックス効果!

『緑』の贈り物を楽しんでみてはいかがですか~!




車でのお出かけも多くなりそうですが、

イライラせずに安全運転!心掛けていきましょう。

そうそう、

GWなどの高速道路の渋滞予測は

過去3年間のデータをもとに発表するのだそうでね。

いろんなデータに助けられますよね。


そして、

この陽気も暑さが気になるところ・・・。


天気予報で使われる「平年」というのは

平均的な気候状態を表すときの用語。

気象庁では、

30年間の平均値を用いて

西暦年の1位の数字が1になる10年ごとに 更新しているんだそうですよ。


平年より高い気温が見込まれています。

無理せず楽しんでくださいね。



・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・




とても気になるネパールの大地震の被害・・・。

大震災を経験した今、

とても他人事とは思えないですね。

菅原は、今はささやかな募金に協力する事しか出来ないが、

いつも心に思い応援していきたいと話しました。

FMスタッフも同感です。





今日も晴れ間が広がります。

良いお休みをお過ごしくださいね(*^_^*)



本日のGOODDAYけせんぬまは菅原克彦

ブログは横田が担当しました(^_-)








0 件のコメント:

コメントを投稿