2015年5月25日月曜日

エフエム日記 5月25日




こんにちわ!
佐藤りかです♪



最近、お天気が良いのはいいことですが、
気温の高い日が続いていますね★

体調は大丈夫ですか?


環境や社会の変化にともない、
近年ニュースなどでよく見聞きするようになった「熱中症」。


私も夏の暑さには弱いので、
人一倍、「熱中症」には気を付けているのですが、
今年は、「熱中症対策グッズ」の活躍する日が
例年より早い気がします。


熱中症は、夏の強い日射しの下で激しい運動や作業をする時だけでなく、
身体が暑さに慣れない
梅雨明けの時期にも起こります。

また屋外だけでなく、
高温多湿の室内で過ごしている時にもみられます。

症状が深刻なときは命に関わることもありますが、
正しい知識があれば予防することができます。
熱中症を知り、自分でできる熱中症対策を心がけましょうね♪



そんな「暑さに弱い」私ですが、
昨日は岩井崎園地内で行われた天旗まつりに行ってきました♪


人生初の「凧あげ」!!!


最初はなかなか高く上がらず、苦戦しましたが、
技術の西城淳のアドバイスにより・・・


たかーーく、たかーーく上がりました!

↓見えますか?
奥の小さな白い点が私のあげた
「気仙沼」とかかれた凧♪








「やったー!
  高くあがったぁーーー♪」








楽しい一日をくれた、
天旗まつり実行委員会のみなさん、
そして、出店で頑張っていた皆さん、
ボランティアスタッフの皆さん、

本当にありがとうございました♪



はしゃぎすぎた私・・・



今日はちょっと左肩が重いのは・・・・

まさかの筋肉痛?????


年を感じた今日この頃でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿