2015年5月16日土曜日

エフエム日記 5月16日














こんにちわ!
佐藤りかです。

今日は気仙沼・本吉地区では多くの小学校が
運動会の予定でしたが、生憎の雨となり、
明日へもちこしとなりました。

一生懸命練習して楽しみにしていた運動会の日が「雨」になると
とっても悲しいですよね・・・


明日は晴れますように・・・。


さて、明日は気仙沼のシンボル「安波山」の植樹の日!

毎年この時期に行われる安波山の植樹♪

市民に親しまれている安波山を
百年の大計をもって整備する「お色直しプロジェクト」の一環で、
市民や各種団体、企業、行政が協働で植樹する1日。

四季折々の自然を実感できる森をつくりあげようという催しで、
明日は、昨年の開会式で素敵な歌をプレゼントしてくれた
男性デュオ「ひまり」のライブもあるそうですよ♪
 
市の花であるヤマツツジや、
オオヤマザクラなどの苗木が植えられるということで、
参加してくださるみなさんのおかげで
これからの安波山の景色が楽しみになります。


感謝と共に、明日は事故のないよう、
参加される方は気を付けて、
素敵な一日をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿