2015年5月13日水曜日

エフエム日記5月13日



お早うございます。

松岩のスタジオ、明るい日差しが届いています。

ただ風が強いですね。



そして、

今朝の地震、気仙沼は震度5弱でした。

久しぶりの大きな揺れに驚きましたね~。

けせんぬまさいがいエフエムでも、

割り込み放送が流れその後の地震情報を伝えました。


市内では大きな混乱なく過ぎました。




地震に関しては、

日頃から、気持ちの上でも備えをしているつもりですが、

急な揺れはどうしても慌ててしまいますね。


この機会にもう一度、

日頃の備えや地震発生時の対処方法について、

家族や会社で話合ってみるのもいいですね。






今日は、『にじなま』にお客様が!

市都市計画課 緑化推進係の西城茂雄さんです。

5月17日に行われる第13回 安波山植樹事業について

お話いただきました。


今年もツツジの植樹を行いますよ~!

時間は午前10時から!

駐車係も出動して車での来場も大丈夫ということですよε(*╹◡╹*)з 

2 リットルほどのお水とシャベルを持参してくださいね。


でもでも西城さん、

なにより、自分に水分補給分が大切ですよ~と、

アドバイスしてくださいました。

親子で楽しめるイベントですからともおっしゃっていましたよ!





今日は気仙沼魚市場、

一本釣りカツオ船が入港!

また、唐桑と日門で定置網に鯛 が入ったとか!!!


わおぉぉぉ~ですね。

これからは夏の魚で市場でが賑わいますね。

楽しみ~~~ε(*╹◡╹*)з 




本日のGOODDAYけせんぬま 横田 真美子

にじなま 佐藤りか&藤村陽子でお送りしました。

ブログは横田が担当しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿