2015年5月6日水曜日

エフエム日記5月6日




いよいよ、GWも最終日、
みなさんいかがお過ごしですか?


佐藤りかです!

連休前にひいた風邪もよくなり、
しっかり春の息吹を感じている私ですが、
各地ではチューリップなど、春の花が見ごろを迎えているようですね♪

気仙沼市の東新城のあるお宅では
藤の花も満開をむかえているようで、
10日頃まで見ごろだそうですよ♪


さて、今年のGWは、
一般的には5日間ですが、
企業によっては
『8日間』『9日間』『12日間』…
といった休みにできるところもあったようですね。

気仙沼市内でも、
地元の方はもちろん、
多くの観光客をおもてなしすべく、
様々なイベントが各所で行われて、
非常にもりあがっていましたよーーー♪


私もいろんなところへおじゃましましたが、
5月5日の
唐桑ビジターセンターでは
郷土芸能4団体が集まっての披露、
復興商店街でも、活気付けようと
ステージイベントや
美味しいべ物の出店など・・・

大満足でした♪

来年も多くの方が気仙沼に
訪れますように・・・♪

0 件のコメント:

コメントを投稿