2015年5月29日金曜日

エフエム日記5月29日














昨日は涼しいくらいでしたが、今日は朝からいい天気

ですε(*╹◡╹*)з

市内岩月星谷の葦の芽星谷幼稚園では市内のトップを

きってプール開きが行われたそうですよ。

テントに覆われているプールなので36℃と真夏日並み!

うらやましいですねーーー!

プール内は子ども達の賑やかな声と笑顔に包まれたと

いう事です。


今日の「にじなまパーク」には5月31日(日)に行われる

「みなとでマルシェ」について気仙沼つばき会の

高橋和江さんにお電話をつないでお話を伺いました。

前日は「さんま寄席」があるので全国からたくさんのお客様が

気仙沼にやって来ます。

その人数が500人から700人というから驚きです!

地元の人と観光客が触れ合い海のそばで景色を楽しみながら

美味しいものを食べてもらおうと今回は20店の出店があるそう

です。

炭火焼きの魚介類、気仙沼ホルモン・・・

気仙沼プラザホテル下の市道が会場になっていますので

いい香りに誘われちゃいそう。

つばき会では白いご飯を販売するのでお好きなおかずを

チョイスして素敵な朝ごはんを楽しんでみてはいかがですか?

時間は午前7時からお昼までです。



さて、今日の午前10時頃に鹿児島県の口永良部島

(くちのえらぶじま)で噴火があり番組内でもお伝えしましたが

真っ黒い噴煙が立ち上る映像をみて規模の大きさにびっくり

しました。

島民のみなさんは避難されたそうなので一安心。




本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは佐藤りかと藤村ようこでお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿