2015年8月15日土曜日

エフエム日記8月15日














お盆を迎えて市内のお寺には家族連れや帰省客が

お墓参りに訪れる姿が見られています。

そして今日は終戦記念日。

昭和20年の8月15日に終戦を迎えて今日で70年です。

正午には防災無線で黙祷のサイレンが鳴りました。

私も戦争を知らない者の一人ですが、多くの尊い命が

失われた事や気仙沼でも8月8日と9日空襲があったと

いう事を忘れずに語り継いで行かなければならないと

思いました。



話題は連日甲子園で熱戦が繰り広げられている高校野球・・・

今日の第1試合では今大会大注目の早稲田実の清宮選手が

ホームランを打って8-4で東海大甲府を破りベスト8へ一番

乗り。

あー面白くなってきた!

明日は宮城県代表の育英高校と岩手県代表の花巻東の

東北対決ですよーーー。

これはもったいない!!!

でもどっちも応援します、頑張れーo(*’▽’*)/☆゚’



個人的に試合には関係ないんだけど、毎試合必ずバッターの

後ろのバックネット裏にいるラガーさんが気になります。

だいたい蛍光の帽子をかぶっていてラガーシャツを着ている

のですぐ分かります。

どおやら高校野球が大好きで春夏毎試合観戦して10年になる

そうです。

ラガーシャツ毎試合着替えてるし・・・・

もお目が離せません(笑)



本日のGOOD DAYけせんぬまはみなとまつり以来の菅原克彦。

ブログは藤村陽子でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿