2015年8月31日月曜日

エフエム日記8月31日















朝方、少しだけ届いた日差しに、
ちょっと期待したお天気でしたが、やはり曇り空が広がる松岩です。

気温もなかなか上がっていきませんね。
にじなまでは、
思わず、ファンヒーターのスイッチに手を伸ばしたくなるようだと藤村(。╹◡╹。)

スカッと晴れた青い青らが恋しいですね。


さて、
先週末は市内の中学校の運動会が行われましたが、
高校も、気仙沼高校を皮切りに『文化際』が始まりました。





気仙沼高校の一般公開が行われた8月28日には、
3学年合同の合唱コンクールが行われたそうです。

スピッツの『チェリー』
FUNKEY MONKEY BABYSの『あとひとつ』
尾崎豊の 『I LOVE YOU』

などなど選曲も多彩ですね♪

クラス毎の発表や模擬店もかなり凝っていたそうです。
文化部の祭典ですから、
こんな素敵な展示もありました~ε(*╹◡╹*)з
















大きなイベントを終えるたびに友達の絆も強まっていくんですよね。

気仙沼西高校は30日に行われました。
志津川高校は9月5日、
東陵高校は9月6日に一般公開です。


さて、明日から9月ですね。
みなとまつりが行われた1日、2日の、
あの暑さを思うとなんだか不思議な感じです。
ホントに暑かったですものね。


明日1日は『防災の日』です。
エフエム局のリーフレットをご覧になったことがありますか?
番組表の他に、
裏面に防災十ヶ条が掲載されています。
非常持ち出し袋の中身も載せているんですよ。

是非、車やおうちに一枚いかがでしょう。
市内の店舗などに置かせてもらっていますが、
ご希望の時には「さいがいエフエム」にお問い合わせくださいね。


GOODDAYけせんぬま とブログは横田真美子
にじなまは藤村陽子 & 横田 でお送りしました。





1 件のコメント:

  1. くま友のストラト@仙台2015年8月31日 22:35

    涼しいを通り越して寒いくらいですもんねー。前半に飛ばしすぎて夏の暑さもスタミナ切れを起こしてしまったのでは!?FMの皆さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。

    我が家にもリーフレットありますよ!(^^)b

    返信削除