2015年8月20日木曜日

エフエム日記8月20日















このところ、
朝夕の風がめっきり涼しくなって、
なんだか夏が終わってしまうんじゃないかと思うくらいですね。

暦の上では立秋も過ぎているのですから、
不思議ではないのですが、
なんだかちょっと淋しい・・・。
あの、夏の暑さが懐かしく感じるのは私だけでしょうか?


こんな風に毎年季節が巡っていくんですね・・・。
なんて感傷に浸っている場合ではありませんね。
今日の甲子園
仙台育英高校と東海大相模高校との決勝戦!!!!

思わず、頑張れ~と握る拳にも力が入りますが、
今朝のGOODDAYけせんぬま、
くま友のストラトさんからのメールで目が覚めました。
まずは育英の選手達に、
思いっきり決勝戦を楽しんでほしいと頂きました。

その通りです!
はつらつプレーで会場を沸かせてくださいね~(*^_^*)


さて、
魚市場に珍しい『アイブリ』という魚が水揚げされました。
九州地方やインド洋で見られる魚だそうです。
アジの仲間だそうです。
黒潮にのってやってきたのでしょうか?


新市場の構想についても説明会が行われたました。
衛生的で作業のしやすい市場に生まれ変わるのは平成29年3月だそうですよ!



そういえば、そろそろホヤも身が痩せ始めて旬も終わりを告げました。
今は冷凍でも出回っているのでまだまだ楽しめますが、
鮮ホヤはまた来年でしょうか~!

先日、魚やさんで「今季、最後だがんね~」と言われて買ってきたホヤ



















ああ夏が行きますね~(*^_^*)




追記  16:00
午後1時から行われた仙台育英、東海大相模ととの決勝戦・・・。
残念ながら優勝ならず!
でも、中盤、3点リードの東海大相模に追いつき6対6としました。
希望の花が咲いたような瞬間でした。

再び9回表に4点のリードを許してしまいましたが、
選手の健闘に拍手を送りたいと思います。

お疲れ様でした!
素晴らしい甲子園のプレーを有難うございました(*^_^*)


GOODDAYけせんぬま&ブログ  横田真美子
にじなま   藤村陽子 &横田





2 件のコメント:

  1. グンマのニャンパパ2015年8月21日 3:11

    仙台育英、残念でした!
    表彰式をTVで見れましたが、悔しくて涙が出ました…
    でもここまでよく踏ん張りました!
    元気よく宮城に帰ってほしいです。

    返信削除
  2. ニャンパパさん!
    仙台育英高校の応援ありがとうございました。
    本当に残念・・・。

    でも、高校生の熱戦はホントに素晴らしいです!
    多くの希望もたらしてくれた選手達全員にありがとうですね~。

    返信削除