2015年8月6日木曜日

エフエム日記8月6日














今日は広島平和記念日。

1945(昭和20)年の8月6日、広島市に人類で始めて

原子力爆弾が投下された日です。

広島市の平和記念公園には明け方から多くの方が

訪れ、午前8時からは記念式典が行われ広島市の

松井市長が平和宣言を読み上げました。


あれから70年・・・

気仙沼市の防災無線でも午前8時15分にサイレンで

黙祷を呼びかけました。

今日は平和についてゆっくり考える1日にしてみては

いかがでしょうか。


GOOD DAYけせんぬまの電話中継のコーナーでも

ご紹介しましたが、今週末の8月9日(日)~8月16日(日)

の期間中唐桑の半造園地遊歩道などで

『気仙沼Tシャツ海岸2015 in 唐桑』が開催されます。













震災後の数々のご縁から生まれたイベントといっても

過言ではないと思います。

わたしも大好きな夏のイベントの1つで今年で4回目を

迎えます。

初日の9日は、あそびーばーさんやケセンヌママズさん

など市内で活動している方々の協力で自然の中で

子ども達が思いっきり遊べるスペースがあったりミニ

四駆のコースが登場したりイベント盛りだくさんだそうです

よ~!

もちろんカキ氷などの出店もあります。

今年も唐桑の海・空をバックにひらひらなびくTシャツを

見に行かなくちゃーーーーーε(*╹◡╹*)з


ここだけの話・・・私今年出品してます。

なので、どんな仕上がりになってるか非常に気になってる

訳なのです☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.




本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは佐藤りかと藤村陽子でお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿