2015年8月17日月曜日

エフエム日記8月17日














また1週間の始まり!
8月も半ばが過ぎましたね。
今日からお仕事という方も多いでしょう!
でも、もう数日お休みなんて方もいらっしゃるみたいですね~。

いずれにしても、
これからは少しずつ日の入りも早くなって
秋の気配が濃くなってきます。
今日の日の入りは6時27分です。
暑かった夏の日が愛おしいくらいですね。

さて、気仙沼ではこの盆休みの間にも各地域で大きなお祭りがありました。

15日は岩井崎を会場に「お伊勢浜ライブフェスタ」
高校生バンドが頑張りました~。

夜には鮪立漁港で漁港を囲む「大流灯」
現在防潮堤工事が行われている関係で、
少し規模を縮小して行ったそうです。


大谷では大谷海岸花火まつりが大島長崎漁港と同時開催でした。
花火はなんと!世界花火師競技競技会で優勝した経験を持つ
佐伯さんという方がが打ち上げてくれたんですよ~。

歌手のしらいみちよさんはじめ多くの方が心を寄せてくださいました。

夜空に浮かび上がる様々な形、色に思わず歓声があがり、
子供たちは夏休みの思い出に!
大人はそれぞれ故人を忍び、また明日への活力にと!

様々に花火を見上げたことでしょう(*^-^*)


さて、今日は朝から曇り空・・・。
午後には強い雨・雷の予報も出ています。
空模様には注意が必要ですね。


そういえば、今日は語呂合わせで「パイナップルの日」
パイナップルは、
ビタミンも豊富で夏バテ予防に効果的!
意外にカロリーが低いのも魅力ですよ!
芯の部分は酵素がたっぷり!
この部分とお肉と一緒に漬け込むと
ばっちりやわらかいお肉に変身するそうですよ。
パイナップルの酵素!是非利用したいですねo(*’▽’*)/☆゚’


食べすぎたお腹にはお蕎麦もいいですよ~♪


















本日のGOODDAYけせんぬま & ブログは横田真美子
にじなま 佐藤りか & 横田 でお送りしました。









0 件のコメント:

コメントを投稿