2015年8月25日火曜日

エフエム日記8月25日















今日は8月25日・・・

いつのまにか8月も後半なんですね~

残暑はどこへやら・・・今朝は寒くてすぐ靴下を履いて

しまった私。

今年は早く秋が来るのかな。

それもそのはず!

昨日は秋の味覚「サンマ」も気仙沼港に初水揚げされ

ましたもんね!

今季の1番船は、長崎県雲仙市の大型サンマ棒受け網船

第3太喜丸で38.7トンの水揚げでした。

太喜丸は18日に気仙沼を出港し、20日の解禁後に北海道

花咲港の東北東沖のロシア海域で操業していたそうです。

昨日は気仙沼港の他、大船渡と宮古、北海道など全国で

約2680トン水揚げされたので、食卓にサンマのお刺身や

塩焼きがあがったお宅が多かったでしょうね。

もちろん私も大好きなサンマ♡早速塩焼きにして頂きました。



にじなまパークには、気仙沼☆イーグルスファンの会の

田口キャプテンが今月30日(日)に開催される

「東北楽天 南三陸・二軍戦」についてご紹介頂きました。

場所は、平成の森しおかぜ球場、12:00試合開始です。

対戦相手は西武ライオンズで、被災地での開催という事もあり

西武ライオンズの応援団が楽天の応援団の近くまで来て

応援合戦を繰り広げるという時間もあるそうですよ。

koboスタでは広すぎてあり得ないですよね。

こちらの球場は観客席もとても近いので、プレイしている

選手を間近で見ることが出来るという特典もあります。

外野芝生席はチケット¥1000なのでご家族そろって地元で

開催される二軍戦盛り上げてはいかがでしょうか?




本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは佐藤りかと藤村陽子でお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿