2015年8月12日水曜日

エフエム日記8月12日
















昨日は震災から4年5ヵ月を迎え気仙沼でも午後7時

から3分間鎮魂と復興を願うライトアップニッポンの

花火が打ち上げられました。

唐桑では三陸沿岸の郷土芸能団体が終結する

「三陸海の盆」が行われ会場となった御崎観光港は

沢山の人で賑わったようです。

震災の風化防止などを目的に23年から毎年岩手県内

での開催でしたが、5回目の今回は初めて宮城県が

会場となりました。

ここにきてまだまだ催しが・・・

お盆休みを故郷で過ごそうと帰省も始まっているよう

ですしね。

大島では明日恒例の浦の浜の花火大会が開催されます

が・・・

今年は15日にも花火がドーン!

本吉町で行われる花火大会「第4回大谷海岸花火まつり」で

大島の長崎漁港からも同時に打ち上げられるそうですよ

ーーーo(*’▽’*)/☆゚’

時間は午後7時45分です。

震災前は花火といったらみなとまつりのフィナーレくらい

でしたよね。

今では多くの支援によって沢山の花火が見れていることに

改めて感謝しなきゃ・・・。



明日からお盆休みという方も多いと思いますが、気仙沼市内

交通量も多くなっています。

安全運転を心がけて良いお休みをお過ごしください。



本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは佐藤りかと横田真美子でお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿