2015年8月1日土曜日

エフエム日記8月1日














おはようございます。
今朝の気仙沼、午前9時前から30℃を超えて、
夏の暑さも本番です。

まさしく夏祭り日和ですね~。

第64回 
気仙沼みなとまつりおめでとうございます!

さあて、
今日のGOODDAY気仙沼のお相手菅原克彦!
まずは、
震災前の懐かしい港祭りを振り返りました(。╹◡╹。)

仲町大通りの七夕
鹿折の商店街の 
町内のお祭りも本当に賑やかでした。

パレードも古町から魚町
           魚町から港町と長い行列でした。

そして、
今年のお祭りにも多くの皆さんが関わりっていること、
『気仙沼のお祭りを盛りあげっぺ』という人の思いの強さを
しみじみと語りました。
本当にそうですね~。
2日目に行われる打ち囃しと花火の大競演は
             世界に誇れる景色とも!!!




さて、けせんぬまさいがいエフエムでは、
田中前の『気仙沼まちづくり支援センター』ジェイズミウラさんの前に
サテライトスタジオを置き、


本日8月1日(土) 午後3時から6時までの3時間!
前夜祭といわれる「はまらいんや踊り」を始め
みなとまつり全体の概要を紹介する


恒例の特番
【みなとまつり特番!ラジオではまらいんや!2015】生放送!




そして、さらにその「はまらいんや踊り」の参加者へスポットを当てる
午後6時から午後9時までの3時間


特番
【みなとまつり特番!ラジオではまらいんや!2015 パート2】
もお送りしますよ~(。╹◡╹。)


明日8月2日(日)
午前11時から午後1時までの2時間
街頭パレード~海上打ち上げ花火までをご紹介する
特番【みなとまつり特番!ラジオでワッショイ】放送予定!!!

是非是非お楽しみ下さいね~♪

それでは、

みなさん、楽しい2日間をお楽しみください~!
水分補給して、体調も気をつけてくださいね。

今日のGOODDAYけせんぬま  菅原克彦 
ブログは横田真美子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿