2015年8月24日月曜日

エフエム日記 8月24日















こんにちわ!佐藤りかです。
今日はどんより薄曇りの気仙沼市・・・

ときおり、ひんやりした風に
「秋」の気配を感じ始めましたね♪

さて、たくさんお酒を飲んだ夏ももうすぐおわりだなぁ・・・

としみじみしていますが、
なんと今日は「愛酒の日」!!!


今日のにじなまのトーク
「ぬまっことーく」では、

私の好きなお酒

についてメッセージを募集していましたが、
さすが港町!

お酒に強い人、好きな人が多いようで
たくさんメッセージをいただきました!
ありがとうございます♪


好きなお酒は全国的に見ていくと・・・


1位は「ビール」、
2位は「日本酒」、
3位は「焼酎(ロック、水割り、お湯割り含む)」

なんだそうです。

男性は「ビール」「日本酒」「焼酎」「ウィスキー」が
女性に比べ圧倒的に高く、
対して女性は「ワイン」「果実リキュール・カクテル」
「チューハイ・サワー」「梅酒」などの甘いお酒を好むようです。

ちなみに私は・・・


今ではすっかりビール党♪

ただ、気仙沼には美味しい食べ物にあう、
日本酒もあるので、


日本酒の味を早く覚えたい今日この頃・・・♪



それではまた♪

0 件のコメント:

コメントを投稿