2016年5月16日月曜日

エフエム日記5月16日

















こんにちわ!!
斉藤です。


この間私用で東京に行ってきました。
東京は暑い!!
歩いているだけで汗をかくなど
早くも夏を先取りしてきました。

最近東京へ行くたびに思う事があります。
それは
「よくここに住んでいたなぁ~」
です!!

かつて私は学生時代含め8年間東京に住んでいました。
若さもあったのはもちろんですが、
住みこなしていたとは決して言えませんが、
当時はさほど持て余してる感もなく、
普通に暮らしていたのだからすごいですね~
(すいません、完全な自画自賛です)

今では完全に東京に圧倒されまくりで、
あの日々が夢のよう…。
と、最近東京に行くたびに
懐かしくもあり、少しセンチメンタルになってしまいます。

とまあ、今日は叙情的な感じを出してみました笑

ちなみに、
今の若い世代はあまり上京思考がないらしく、
今年度早稲田大学の入学生の7割が関東出身とのこと。
昔は逆で、地方出身者のほうが多かったそうです。

今日は酒ネタ封印で東京をテーマで書きました笑

GOOD DAY気仙沼:佐藤りか&斉藤大樹
にじなま:横田真美子
ブログ:斉藤大樹               でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿