2016年5月18日水曜日

エフエム日記5月18日

















こんにちわ!!
昨日やってきたトラとウマと
いまだ格闘中の斉藤大樹です。

今日はにじなまを佐藤とタッグでやらしていただきました。
皆様、たくさんのメールありがとうございました。
特に、最後に紹介した
グンマのニャンパパさんからの、メールには
佐藤、本当に癒されていました。
(気持ち放送後、私への対応が優しかったような笑)

そのにじなま内である抗争が勃発しました。
それは佐藤とのさんまの食べ方勝負!!
お互い己のさんまEATINGに絶対の自信があるようです。
さんまシーズンにぜひともお互いの意地地とプライドをかけ、
雌雄を決しようと思います!
ぜひとも皆様のご投票、よろしくお願いします!!

さてその魚ですが、さんまに限らず確かにうまいですよね~
しかし、あえて一言、言わせてもらえば
骨がじゃまですよね!!
まぁ、骨の間の身をちびちびと食すのが魚食いの醍醐味でもあります。
しかし、骨はのどにささる、ひっかかるといった問題があるのです!!

子供のころ、のどに骨がささり、
ぎゃーぎゃー言っていたら、
祖母が「骨を溶かすために、コーラをがぶ飲みしろ」
と今思えばめちゃくちゃなことを言い出し、
私はひたすらコーラを飲まされました。

結果溶けるわけはなく、のどは痛いは、腹は苦しいはで
えらい目にあいました。

それ以来骨にはしばらく敏感になり一時期魚を敬遠していました苦笑

皆様も骨にはくれぐれも気をつけて
楽しい魚食いライフを♪

今日のGOOD DAY気仙沼は佐藤りか
    にじなまは佐藤りか&斉藤大樹  
    ブログは斉藤大樹でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿