2016年5月19日木曜日

エフエム日記5月19日

















こんにちわ!!
斉藤です。

今日もいい天気ですね~

連日、魚の話題が続いているせいか、
昨日、無性に魚が食べたくなり、
平日から贅沢に刺身を買って帰りました。
(平日関係ないですよね、すいません)

その刺身とは
気仙沼がゴリ押し中のメカジキ!!

メカジキの切り落としでしたが、
大変おいしくいただきました。
(もちろん日本の透き通った、ちょっと独特なお味のお水と共に)

ちなみに、
昨日、さんまが一番好きと言った私ですが、
美味と好きを別とすれば、
これまで食べた魚で一番感動した魚は
学生時代、大分で食べた
「関さば」!!

それまでは「しめさば」しか食べたことがありませんでしたが、
生のさばを初めて食べて、
その味にびっくりしました!!
「これがさばか?!!」と心でシャウトしたことを今でも覚えています。
(その値段に、おびっくりしましたが笑)

ぜひ皆様も、このような美味さに感動した魚がありましたら、
エピソードふまえてお送り下さい♪

今日のGOOD DAY気仙沼は佐藤りか、
    にじなまは横田真美子&斉藤大樹
    ブログは斉藤大樹でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿