2016年7月19日火曜日

エフエム日記7月19日

















こんにちは!!
この暑さの中、走ってよく熱中症にならないね?
と逆に感心されている斉藤です。

いやー、今日は暑いです!!
ラジオでも呼びかけましたけど
本当に皆様、熱中症にはお気をつけくださいね。
(お前がな!って感じですよね)

最近は寝苦しい夜も増えてきました。
あいにく家にはクーラー、それどころか網戸もないので
時折、軽いサウナ状態となります。
窓を開けようにも、
開けたら我が家の愛猫たちが脱走!
中々打開策がないのが現状。
今年も扇風機が我が家の
対夏将軍戦の総大将になりそうです。
(網戸買えよ!ですよね笑)

その猫たちですが、
猫は習性上、涼しい場所を探すのが上手いらしく、
各々、暑さに悶える飼い主をしり目に悠遊と
過ごしています苦笑
やはり自然はすごいですね~
人間も動物を見習い、クーラーや電気機器に頼らず
自然に優しい暑さ対策をしていきたいものです。

まずは網戸買います!!

皆様も熱中症にはくれぐれも気をつけて
夏将軍を迎え討とうぜよ~!!

今日のブログは何だかんだで夏将軍好きの
斉藤大樹でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿