2016年7月20日水曜日

エフエム日記7月20日


















今日のブログ担当は横田真美子です。


このところお天気もご機嫌上々~。
と思っていたのですが・・・、今日は曇り空。
なかなか気温が上がっていきません。
暑いのは勘弁ですが、
夏の日差しが待ち遠しいですね。


昨日は、大谷地区で浜の開口だったとか、

漁業権があるお家が羨ましくて、いいなあを連発していると、
「かったほ、いの」とスタッフに諭されました。

「かったほいの」は、

「買って食べた方が安全で安上がり、
横田が小舟で海へ出て作業は危険で見てらんない!
小舟の維持もかかるもんだ・・・(*^。^*)」

という意味(笑)
なるほど納得!


という訳で、ささやかな、うに丼の夕げp(*^-^*)q




















そういえば、
唐桑公民館主催の八瀬散策会!
15日に市内台地区などで行われたと月曜日にお伝えしました。

その折の話題!

樹齢500年以上だといわれる
気仙沼の天然記念物指定の塚沢八雲神社の二本杉!!!!

この地区を通る度、
思わず見とれてしまう大きさです。

自慢ではありませんが、
からなず車を停めて、にんまりしながら眺めます。

それほどの大きさ!
車道から少し離れた祠なので、ロケーションがまたまたいいのかもp(*^-^*)q



少し前ですが、写真に収めたものがありました。


左側の杉がめんちゃこくみえますね~。


















さあ、週も半ばに差しかかりました。
後半も元気に乗り切りましょう!


ブログは横田真美子が担当しましたp(*^-^*)q




0 件のコメント:

コメントを投稿