2016年7月4日月曜日

エフエム日記7月4日


















こんにちわ!!
いよいよ7月になり、暑さも本格的に!

みなさんは、暑さにやられず
元気でしょうか?

疲れがたまっていると、
熱中症にもなりやすいそうなので、
こまめに休息をとってくださいね♪

さて、暑い時にやると涼しくなる行動について、
番組でも紹介していましたが、
みなさんは、何か対策ありますか?


前世ペンギだったのでは?
という、佐藤りか流の暑さ対策は…


●その1
保冷剤で首やわきの下を冷やす!!!
ケーキなどを買うとついてくる保冷剤を凍らせておき、
タオルやハンカチで巻く!
それを、首の左右やわきの下…
に当てておくと涼しく感じられます。


●その2
風呂上がりに足を冷水につける
入浴後に汗を引かせるには、最後に足を冷水につけると効果的!


●その3
熱を下げる食べ物を摂る
スイカやキュウリ、冬瓜など、
ウリ科の野菜には熱を下げる効果があるそうです。

と、いう感じです♪

さいきんでは、気仙沼市内の薬局やコンビニなどでも
熱中症対策グッズが販売されているので、
ぜひ、ご活用ください♪


それでは・・・1週間はじまりましたが、
暑さに負けずにがんばっぺ!!!!!!!!!!


blog佐藤りかでした♪

1 件のコメント:

  1. グンマのニャンパパ2016年7月6日 22:12

    暑い日が続くようになりますが、熱中症には気を付けましょうね。私も気を付けますよ。

    返信削除