2016年7月13日水曜日

エフエム日記7月13日



















こんにちは~
今日のブログ担当は横田真美子です。


このところ爽やかなお天気が続いていましたね。
今日は一転、曇り空が広がっていますが、

昨日までは、お日様と青い空、
最高気温25度を観測した夏日でした。

暑いねといっても吹く風は南東の風4メートル!

気仙沼の南東の風は海風なので涼しいいんですよね。
日陰にいると、
そよそよと心地よいです~。



さて、そんな昨日のこと、

市内のリスナーさんから、

午前中から時々太陽の周りに暈(かさ)が見えています。
ずーっとではなく、時々ですが、とてもきれいです。
 
我が家だけじゃなく、ひろく、県内や岩手県でも見える可能性が有ります。
夕方には太陽の左右に幻日が見えるかも。


とメールが届いて、
思わず外に出て空を見上げました~~~o(*’▽’*)/☆゚’。

残念ながら、幻日は見れなかったのですが、

こんな情報もありがたいです~。

またいろいろ教えてほしいですp(*^-^*)q



それから今日は、
なんといっても高校野球宮城県大会!!!

GOODDAY☀GOODDAYは2時間の生放送のなので、
その時間内は、リアルタイムで勝敗をお届けできるのが、
ちょっとばかり嬉しくて、
地元勢の活躍を応援しながらの放送です


昨日は、仙台市民球場で2回戦、気仙沼向洋 6-2 登米総合産!  
今日は仙台市民球場で2回戦、本吉響・気仙沼西 11-0 岩出山で勝利!
石巻市民球場で、東陵 11-0 迫桜、6回コールドで勝利しました。

地元勢大健闘です~~~~~。

気仙沼高校は初戦、石巻好文館に5対8で破れましたが
得点!追いつ追われつの大健闘でした。

きっと様々な心のドラマがあったのでしょうね。
お疲れ様でした。


さて気仙沼、明日からは不安定なお天気が続きますね。
体、大切にしていきましょう!



今日のブログは横田が担当しました。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿