2016年7月9日土曜日

エフエム日記7月8日

















皆さんこんにちは!
本日のブログ担当、西城淳です。

今日は数日ぶりに青空が見えましたね。


ところで、けせんぬまさいがいエフエムには昨日、今日の2日間、職場体験ということで
中学2年生の女の子が3名見学に来てくれましたんですよ~。
2日間でさいがいエフエムのことを学んだり、原稿作りをしたり、
アナウンスの練習をしたりして、本日は生放送にも出演してもらいました。

聞いているこちらはすごく緊張していたんですが、みんな想像以上に立派でしたね~。
マイクの前に座って話すというのは、慣れないと緊張して声が出なくなってしまうものなのですが、
中学生の3名は、もちろん緊張はしていたんですが、緊張で声が出なくなるということもなく
しっかりとお話をしてくれました。

それにしても、こうやって興味を持ってもらえるというのはうれしいものですね。
何年後か何十年後か分かりませんが、いつか一緒に働けるのを楽しみに待ちたいと思います。


さて、、、話は変わりますが日曜日はいよいよ参議院選挙の投票日です。
期日前投票は土曜日も行われていますので、
日曜日に投票に行けない方は是非明日投票行きましょうね!

土曜日の期日前投票会場は・・・

午前8時30分~午後8時まで
 ワンテン庁舎2階大ホール
 旧唐桑水道事務所
 本吉総合支所 第1会議室
 階上公民館 図書館資料室

午前8時30分~午後5時まで
 大島公民館 談話室

午前9時~午後4時30分まで
 気仙沼公園住宅集会所

ですよ~。


そして本日は金曜日ということで、気仙沼に関わる皆さんの制作番組が一挙放送になります。
本日のメニューは・・・

19:00~「カバヤン気仙沼コミュニティラジオ」
19:30~「気仙沼からゴスペルをあなたに」
20:00~「おはなしサークルほっとけーきの時間」
20:30~「KSFラジオ」
21:00~「SCK GIRLSの復興メッセンジャー プラス」
21:30~「からくわ丸のじゅいじゅいラジオ」
22:00~「気仙沼の熊谷育美・・・略してKKI」
22:30~「渡邉康利の音楽バー トカトカチューズディ」

どうぞお楽しみに~

本日のブログ担当は西城淳でした。
明日土曜日はブログはお休み、また来週お会いしましょう♪



0 件のコメント:

コメントを投稿