2016年7月5日火曜日

エフエム日記7月5日

















こんにちは!!
7月に入りいよいよ夏到来!
(梅雨はあけていませんけど苦笑)
暑くなったり、すけ寒くなったりと
やや天気に翻弄されがちの斉藤です!!

先日、今年初めてとうもろこし(別名とむぎ)を食し、
冷奴がますます美味に感じるなど
梅雨の中でも確実に夏の息吹を感じられますな~

「夏」の到来を感じる瞬間や物は人それぞれで千差万別。
皆さんはどんな時に夏の到来を感じるでしょうか?

私は食もしかりなのですが、
夏の到来を一番感じるのは
「夜風」でございます。
(すいません、けっしてかっこつけているわけではありません)
外にでたり、車から降りた瞬間に
モアッと吹き抜ける風と匂いに
「あぁ、そろそろ夏だな~」と思ってしまいます。
すいません、
めちゃくちゃ抽象的ですよね苦笑

カッコつけてたようなこと言ってますが、
何だかんだで一番夏を感じるのは
ビアガーデンなんですけどね、ほんとは笑。

夏間近のこの季節。
梅雨はまだまだ横やりを入れてきますが、
それを上手くかわしつつ、それぞれの
夏の到来を感じつつ、
楽しみに夏を待ちましょうぞ!!

気持ちを盛り上げていこうぜよ~
と自分を鼓舞する斉藤のブログでした。




1 件のコメント:

  1. グンマのニャンパパ2016年7月6日 22:14

    大樹さんには、ビールがすすむ季節になりましたねぇ。
    飲み過ぎないように、楽しく飲んでくださいね。

    返信削除