2015年4月20日月曜日

エフエム日記4月20日














今朝はしっとりと地面が濡れて、心静かな一週間の始まり・・・!


先週末はイベントが多く、

また昨日は第32回大島つばきマラソンも行われ、

爽やかな春を満喫された方も多かったでしょうね~。




そんな体を労わりながら仕事するには雨降りもまた恵みですね・・・。

月曜日、だんだんとエンジンを蒸していきましょう!


今日のGOODDAY!

電話中継は、

本吉のコラスグループ、コールフラワー畠山栄子さん(*^_^*)

今日はこれまで歌われていらしたコーラス曲について伺いました。

発足当時は優しい曲調の楽曲を練習することが多かったそうですが、

今では難しい組曲にも挑戦しているそうです。




にじなまでは、

つばきマラソンの取材報告をお伝えしました。

藤村と横田は8時のフェリーで大島に渡りました。


お天気に恵まれた昨日は、

昨日は約1500人のランナーが緑の真珠を駆け巡りました~!

はつらつとしていてみなさん、とっても楽しそう~。

リピーターも多く、

震災時のボランティアがきっかけと語る方も少なくないようです。

また、静岡、神戸、三重  et’s などなど、

遠くからご参加のみなさん、家族で参加する皆さんもいます。



そして、もちろんこんなランナーも!!













































工夫を凝らして大会を盛り上げてくれました~!






午前9時の開会式が終了すると10時から各コースごとにスタート!

まずはハーフの部が出発しました~(*^_^*)

















10キロのコースの参加者は約900人だったそうです\(^o^)/
















コースを走り切ったランナー!

記録所で完走証明書を発行を受けた後は、

迷わず、ワカメ汁とまぐろの兜焼きのコーナーへ~~!

大島海友会のお父さんたちの協力で、どんどん焼きあがってくる兜焼き!

とっても手際が良くて脱帽でした。




大島婦人会のお母さんたちのワカメ汁に舌鼓を打ちながら、

兜焼のコーナーに並ぶのが恒例なんだそうです。

疲れた体に沁み渡る大島の味ですよね!















実は・・・、

私達もお相伴にあずかってしまた・・・。

とってもとっても美味しかったですよ~!


本日のGOODDAYけせんぬまは横田真美子

にじなまは藤村陽子&横田(*^^)v

ブログは横田が担当しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿