2015年4月10日金曜日

エフエム日記4月10日
















毎日桜の話題が気になりますが、

ついに仙台では満開の発表が出されたそうですよ。

昨日は榴岡公園で多くの方がお花見に訪れ、

仕事帰りのサラリーマンが夜桜とお酒を楽しまれた

様です。

日中は9.9℃あった仙台ですがさすがに夜は寒かっ

たでしょうね~。

今週末は県内でも身頃を迎えるお花見場所が多い

ので、あたたかい服装でお出掛け下さいね。



今日の気仙沼は今にも雨が降り出しそうな空・・・

夕方からは本格的に雨が振るそうです。




三陸新報の記事でも紹介しましたが、

ふるさと納税制度を活用して気仙沼市に寄せられた

寄付金が26年度初めて5千万円超え過去最高額と

なったそうでーす!

よくテレビなどでも耳にする「ふるさと納税」

気仙沼の気になる謝礼品は、1万円以上の寄付に

対しフカヒレやサンマなどの特産7品から1品が

選べるみたいで、これも実績を押し上げている要因

かな?




さてさて!

今日はスタジオに神戸からのお客様がスタジオ見学に

やってきました。

いつもメッセージやリクエストを頂いている

「神戸のメビウスキットさん」です(。╹◡╹。)

今日のテーマトーク「忘れられない駅弁」にもしっかり

思い出のエピソード頂いちゃいました。

ありがとうございました。






本日のGOOD DAY気仙沼とブログは藤村陽子

にじなまは佐藤りかと横田真美子でお送りしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿