2015年4月22日水曜日

エフエム日記4月22日















今日は日差しが届いて気持ちがいいですね。



桜の花・・・、

昨日の風ですっかり散ってしまいましたね~。

今日は枝先でなく地面を彩っています。

スタジオの駐車場では花びらだまりが出来ています。

風が止むときれいなまん丸に集まっておもしろいですよ~。


さて、本日のGOODDAYの電話中継は、大島の水上俊光さんでした。

来月になると『ウニ』の開口があるんだそうです。

数が増えて、えさ不足が心配され、

海藻などを与えて対策をとっているそうですが、

開口を早めてウニの数を減らそうというねらいなんだそうです。

観光客のみなさんに、いっぱいご馳走したいと、

水上さん!張り切っていらっしゃいましたよ~ε(*╹◡╹*)з


にじなまには、

JA南三陸農産物直売所『菜果好』の店長・伊藤静子さんが登場!

25日に行われる『いちごまつり』についてたっぷりと伺いました。



横田・・・・ε(*╹◡╹*)з

果物の中でもイチゴはベスト3にランクインしています~!

大すきです!

今はどのイチゴもそのまま食べれますが、

昔はとってもすっぱかったので、

コンデンスミルクをかけたり、

お砂糖と牛乳をかけたりしました~ε(*╹◡╹*)з

あのイチゴセーキの味は永遠の味ですよね。




また手作りケーキにもほぼ主役として登場です。

大人家族の我が家も、時々作って『いちご』を楽しんでいますよ~。


















楽しみな楽しみな、

『いちごまつり』は

4月25日・午前9時から行われます~!





今日は終日お日様がふりそそいで春爛漫!

伊藤店長さんによると、

そろそろたけのこも頭を出してきたそうですよ!

今日、お店に並んだそうです~~。

たけのこはビタミンもたっぷりで健康食材ですね。

いろいろなお料理で楽しみたいです。





本日のGOODDDAYけせんぬま   横田真美子

にじなま 藤村陽子 & 横田 でお送りしました。

ブログは横田が担当しました(。╹◡╹。)


0 件のコメント:

コメントを投稿